じゅんぽっぽ☆

アクチュアリー関係の記事が多めです。

【アク研のキックオフミーティングについて】

こんにちは、じゅんぽです。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

私事ですが、2019年の2/23(土)開催のアクチュアリー受験研究会のキックオフミーティングで生保二次試験の合格体験談を語ろうと思います。

 

ちなみに何を喋るかはなんとなく決めました。正直過去の発表者様の発表内容が素晴らしすぎるので、どちらかと言えば少しニッチ系のことを話そうかと思います。聞いたら「えー、そんなことー??」と思うかもしれませんがご容赦ください笑

 

イベント内容については↓をご覧ください。

pre-actuaries.com

 

話しは変わりますが合格体験談を話すのは結構おススメです。とてもいい経験になると思います。リスナーの皆様はみなさん優しいですし、すごい話しやすい雰囲気です。

それとキックオフミーティングは参加者が多いので多くの人に認知される絶好の機会でもあります。認知されることのメリットは色々ありますが、若い内(特に学生)は初めて接する人とのコミュニケーションの敷居が低くなることが大きなメリットになりますかね。(初めて話す人から「あ!発表してた子だよね?」っていう風に言ってくださるのでw)

 

ちなみに一昨年、私が準会員になったときにも合格体験談を語りました。結構その時の発表を覚えてくださった方が多く、そのお陰で多くの方と接点を作りやすくなりました。

 

キックオフミーティングに参加される方で、今年合格された方は是非とも体験談を発表するのをおススメいたします。(もしこれを読んで発表興味あります!という方は私のTwitterにDMください。)

 

ちなみに発表とか関係なしでキックオフミーティングに参加するのは超おススメです。普段中々会うことができないような有識者が参加されますし(主にスピーカーとして)、また多くの方(60~80人ぐらい?)が参加します。夜は飲み会もあり、色んな会社の方と接点を作る絶好の機会です。(ちなみに今年はInsTech業界の有名なあの方も参加されるようです。スピーカーをされるようです。)

 

 

当日参加される方はよろしくお願いします!!!