じゅんぽっぽ☆

アクチュアリー関係の記事が多めです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【アク研のキックオフミーティングについて】

こんにちは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 私事ですが、2019年の2/23(土)開催のアクチュアリー受験研究会のキックオフミーティングで生保二次試験の合格体験談を語ろうと思います。 ちなみに何を喋るかはなんとなく決…

【試験結果】

生保1に合格して無事正会員になりました。 やったぜ☆

【アクチュアリー就活生用・記事まとめ】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は当ブログのアクチュアリー就活用の記事についてまとめです。 きづいたらそこそこ記事が多くなったので、一旦まとめようかなと思います。 ➀自己紹介 私の人となりにに…

【☆新人アクチュアリーの心構え➀☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は 新人アクチュアリーの心構えについて書いていこうと思います。 言い換えると『こういうことを意識すると実力が伸びていくよ~』といったことについて書いていきたい…

【アクチュアリーになってよかったこと②】

こんばんは、じゅんぽです。 今回はアクチュアリーになってよかったことについて書いていこうと思います。 過去エントリーは↓のとおりです。 remuresu09.hatenablog.com このシリーズは現在目指している方については 就活や試験のモチベーションを高めてもら…

【アクチュアリー就活・よくある質問⑬ <どういう学生が好まれやすいか?>】

こんばんは、じゅんぽです。 アクチュアリー就活・よくある質問シリーズの13弾目です。 過去エントリーはページ末尾にあります。 それでは参ります。 Q.アクチュアリーの新卒の就活ってどういう学生が好まれやすいの?やっぱ資格大事? A.アクチュアリー…

【☆ネット生保について思うこと☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は↓のエントリー末尾で言ったとおり『ネット生保についての考察』を書きたいと思います。 remuresu09.hatenablog.com 極めて個人的な意見なのでその点ご容赦ください。 …

【☆本の紹介②☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回も『本の紹介』をしようと思います。 前回のエントリーは↓のとおりです。 remuresu09.hatenablog.com それでは参ります。 ネットで生保を売ろう! URLは↓ www.amazon.co…

【☆本の紹介➀☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は『本の紹介』をしようと思います。 レビューとかできる気がしないのであくまで紹介です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (少し余談になりま…

【☆これからアクチュアリーになる人がやるべきこと4選☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は『アクチュアリー内定もらった人が、入社までにやった方がいいこと』について書いていこうと思います。 例によって独断と偏見による選定なのでご留意ください。 それ…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと⑦ <二次試験・よくある質問> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の7弾目です。 過去エントリーは↓の通りです。 remuresu09.hatenablog.com 今回は二次試験のよくある質問ついて書いて…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと⑥ <二次試験・勉強時間> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の6弾目です。 今回から二次試験について書いていこうと思います。 ちなみに生保について書きます。 今回はウォームア…

【☆アクチュアリーになったらブクマしておくべき便利サイト5選☆】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 今回はタイトル通りアクチュアリーになったら登録しておくと役立つサイトを紹介したいと思います。 個人的な推薦になるので極めて独断と偏見に満ちた選出になっていることに…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと⑤ <一次試験・会計・経済・投資理論> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の5弾目です。 今回は会計・経済・投資理論について書こうかと思います。 なお過去エントリーについては↓のとおりです…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと④ <一次試験・年金数理> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の4弾目です。 今回は年金数理について書こうかと思います。 なお過去エントリーについては↓のとおりです。 remuresu0…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと③ <一次試験・損保数理> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の3弾目です。 今回は損保数理について書こうかと思います。 なお過去エントリーについては↓のとおりです。 remuresu0…

【アクチュアリー試験対策・私が行ったこと② <一次試験・生保数理> 】

こんばんは、じゅんぽです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 <アクチュアリー試験対策で私がやったことシリーズ>の2弾目です。 今回は生保数理について書こうかと思います。 なお過去エントリーについては↓のとおりです。 remuresu0…

【☆ 新年のご挨拶&今年の抱負 ☆】

あけましておめでとうございます!!! 2週間前から当ブログの更新を始めましたが、想像以上に多くの方に見ていただきました。 本当にありがとうございます!!! ちなみに2週間でのトータルPVは 約7000PV程でした。 一か月換算だと15000弱PVにな…